2006年09月11日

旬の酒「お福正宗 ひやおろし」入荷!

ofuu.jpg
 今年一番早い「冷や卸し」が長岡市のお福正宗酒造鰍ゥら入荷しました。
搾られたばかりの特別純米酒をそのまま生原酒のまま瓶詰めしてそのまま秋口まで待って熟成。
 それを風味を壊さないように丁寧に瓶火入れした後に出荷しました。
原酒ならではの米本来のコクとまろやかさが特徴です。
秋の虫の音を聴きながらゆっくり行く夏を惜しみながらどうぞ。
冷やしてお召し上がりください。

お福正宗 冷や卸し 特別純米熟成原酒・精米歩合:60% ・日本酒度:+5 ・原料米:五百万石 ・軟水仕込み水
  1800ml 2,600円 720ml 1250円

※20歳未満の方のお酒の注文はできません。
posted by 夢女将 at 22:01| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出ましたね、「ひやおろし」
秋ですよ〜秋刀魚が出たら「ひやおろし」
美味しいね〜
落ち着いたら「夢女将さんのとっくり情報」に
載っているお酒注文しますね!
Posted by 夢乙女 at 2006年09月12日 11:52
夢乙女 様
「ひやおろし」は昔はもっと遅く蔵出しされたのですが、最近はどうも少しずつ時期が早くなってきているようです。
 ひやおろしー秋刀魚 さすが、夢乙女さん
旬の味の組み合わせ!ですね。
Posted by 夢女将 at 2006年09月13日 17:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23607793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

